「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒743日・・・。まさかの長女との同居が始まりました\(^o^)/

このブログを2年間読み続けている方には
 長女
とご存知の の長女です

まさかね…

でも、決めて動き出すと
気持ちは前向きです
これで、家族全員とふたり暮らしの一巡です(^_-)-☆

そんな体験なかなかできません

今更だけど
子供の頃にしてやれなかった
愛をちょっと注いでみようと思えてます
長女には私の嫌な顔
隠す必要もないので
頑張り過ぎなくていいし


息子は
上手くやれてません
空回りばかりでダメダメの様子です
パニック障害の不安と
夢を追いたい理想と
色んな狭間でモガイテいます

それでも
必死さが足りない…と言いました
甘い…と言いました

私には
頼る人も甘える人もいないから
自分の事自分で守るしかないんだよって。

 

でもね 私
誰かの為じゃなきゃ生きれない
今は、ビーグル院長の為
院長の穏やかな生活を守る為に頑張る事が生きがい

自分の為だけじゃ頑張れない

 

長女は…
期待すると裏切られるけど…
それでもね
少し、前向きに生きる手助けがしたいと思う
私にはどうしようもないことは
見ないふりをします
世間に迷惑かけてばかりの長女ですが
それでも
私が生んだ私の愛しい娘なんです

今だから
そう思えるし
すごくすごく貴重な時間が始まりました。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ