「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・695日。自分に出来る事なんて、大したことじゃない!

今月で…今日でスポーツクラブを辞めてきた。
ビーグル院長の夜の留守番が大変で
そろそろ諦めなきゃと思っていた。
父の入院で母が家に居てくれたので
ひと月伸ばせた
本当は辞めたくはなかったけれど
トドメは
またまた豹変した上司の態度
詳しい事は年が明けたら
ゆっくり書き残そうと思います。

8か月楽しかった。
これからは自宅でひとりで続けていこうと思う。
いつか又始められる日が来たら良いなぁ
でも
その日が院長が居なくなる日なら
永遠に来なくても良い

ビーグル院長の存在は
幼い子供の様で…でも子供と違うのは
成長して独り立ちすることはなく
永遠に人の手を必要とし続ける事
かけがえのない宝物です
息子がくれたプレゼントだと
思う様になってきた

私は仕事を辞める
収入が無くなる事は不安が大きい
自分の事だけではなく
息子だったりビーグル院長だったり
ふいに出費が増えるのが怖い
でも
出来る範囲で助けようと思う
成人した子供だから・・・甘やかすのは駄目
それも間違いではないけれど
家族だから助け合うって
そんな考え方も。
自分がラクになれる様に考えてみようと思う

ビーグル院長の穏やかな顔を見ていられたら
流行の洋服もいらない
旅行もビーグル院長を置いて行きたいところなんて何処もない

私の幸せは
誰かの為に何かを出来る事

私に出来る事なんて、大したことじゃない

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ