「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・746日。私は、大切な息子の命をこの手で絶とうとしています。

あれからも

息子からのラインや電話が続く
心細いのも頼る相手が居ないのもわかる
どんどん辛くなり
昨夜は眠れないだけではなく
胃が痛くて吐き気が酷くて
朝方、ウトウトすると
髪の毛が全部抜けてしまった夢を見た
私、このままじゃ共倒れする

キャッシングの申し込みをした
今借りる訳ではないけれど
仕事を辞めたら借金も出来なくなるからと。

お金を借りてまで
用立てようと、心のどこかで考えていた
でも
髪が全部抜けた夢を見て
共倒れはしたくない
しちゃいけないって思った

今日も
息子から電話…
相談でお金は頼まないからって
父さんにお金の事は頼むつもりだと・・・。
あの、夫が
都合できるとは思えない。
そんなこんなを夫に電話で伝えたけれど
かみあわない話
お酒でいかれてるから。

息子のラインをブロックした
友人もいない町にひとり暮らすことを選び
手持ちのお金は使いつくし
バス賃も履歴書を買うお金もない
アパートの保険料も支払ってはいなくて
もちろん来月分の家賃のあてもない
そんな息子を突き放した
あの子の命をもう守りきれない。

26歳
今年で27歳になる息子
気持ちが弱くて子供の頃から心がへなちょこ
可愛い息子で助けたかった
この2年、守ってきたけど
間違ってたのかもしれない
正しい道に導くのが親。
無償の愛。難しすぎる・・・。


同居を始めた長女
やっぱり相変わらず。
レジで並んでから、5000円貸して!
これ、ずるいよね。
光熱費も出してくれずに好き勝手するなら
荷物まとめて父親の家に運ぶよ。



誰とも暮らさない方が良いみたい
ひとり暮らしが向いてるなんて

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ