「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・855日。息子が生きてる! ほんの少しだけ、うれしい話です (^_-)-☆

今日、ゆうちょ銀行で記帳をしました。
この口座は、息子の法テラスの支払が引き落とされるだけなので
普段は記帳もあまりしないのですが…
そろそろ
残高足りなくなるかなぁ~なんて
そうしたら、まだ残高があって  って思って見ると
4月16日に息子から2万円の振り込みが入っていたんです!

たった2万円って思うかもしれませんが…
このブログをずっとずっと読んでくださってる方には
きっときっと伝わりますよね?
私が息子への援助・支援をやめたこと
それからの私の胸の内
生きているのか?死んでいるのか?
もう手放すしかなくなっていた事
でも、気持ちの中に重く暗い影となっていた事

------------------------------------------------------

現在、居候中の長女は
4月のGW前に勤め先のスナックを突然辞めてきた
正確には辞めさせられた?
レジ締めを頼まれ、過剰金の報告をしたら
ひっかけるつもりでレジプラスになる様に
お金を入れていたのに3000円不足だと。
抜いただろう?とはめられたとか?!
で、給料もいらないと帰ってきたと。
ん、やましい事がひとつもなかったなら
大きく出られるんじゃない?っても思う。
そんなこんなで、なかなか順調に光熱費さえ助けてもらえない

ほんと
子供がこのふたりだけだったなら
私、生きてく自身も勇気も無くなってるよね。

ご存じない方におさらいです
長女は高校受験を3度してます。入学3回、退学3回
ほぼほぼ、18歳からススキノ生活
お金の管理の出来ない娘で、電話も自分名義で持てない
部屋も、もう借りられないだろうと思われます
自己破産はしていませんが、借金の踏み倒し常習犯です

 

長男は
高校の不登校経験後に通信制高校編入
東京の自動車関係の専門学校を卒業
アルバイトで頑張ると大きなことを言って行った東京
蓋を開ければ助けて!お金がない!ばかり
入学後に奨学金を借りることに。
一応整備士の資格はあるけれど、やりたい事があると就職を拒否
結果、日雇い暮らしで事故を起こし
前科もので執行猶予中
こころを病んで私がひきとり回復まではどうにか…
息子の借金
ひとつずつ整理をして支払を頑張ってみたけれど
奨学金の一括返済だけは大きすぎてどうにもならず自己破産させることに。
それからもなんやかんやと無心ばかり

 

次女
私の希望の☆
父親に愛されなくてか、かなりひねた性格だけれど
頑張り屋さんでお金の管理は100点満点
ちゃんと勉強して進学校で部活もして
大学も公立の大学をスムーズに卒業
現在もお堅めの職場で正社員。
給料が安いとこぼしつつも、GWは十連休を満喫。
遠距離恋愛も順調に1年7か月経過中


私は、アルコール依存の夫から逃げ出し
別居をはじめて2年3カ月
占星術的に大殺界の今年退職・転職を決意したものの
どうなることやら~~~

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ