「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

家族の心だけ…読む事が出来る?

ここ数日、息子の様子が心配でならない。
そして、そんな息子の憂いの原因
自己破産の件だろうな…と

録画していたコウノドリを見た
妊娠後に子宮頸癌が見つかった夫婦
大抵はドラマみたいに
「子供の生命より、君に生きていて欲しい」
そんな風だと思うけど
夫は、いつも子供に何かあったらどうする!?
私は、夫の子供を預り育ててる感覚だった
だから、生み終えるとほっとした
なのに、今は何も助けてさえくれない
夫が息子の為に用立ててくれる人だったなら…なんて
ドラマを見ながら思って悔しくなった。

車庫に長いことこもっていた息子が
日付が変わり部屋に戻ってきた
タンス越しに
起きてる?
7年だったっけ?って…
私が、25歳の青年に恋する歳頃なら…
胸が痛すぎる
息子ひとりの十字架じゃない
息子が本気で恋をして愛したなら
相手の女性まで苦しめることに。

そんな事を同じ様に考え悩んでいる気がした


ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村