「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

来週の今頃は、アル症夫から離れて新生活が始まっている。

仕事は多忙なうえ、体調も良くないまま
来週の今頃は、引越が済んでいる予定。

夫は引越しの事に触れてこない。
普通に食事をして
いつも通りに
食後は2階の別世帯へと消えていく。

娘は怖いという。
確かに、沈黙が怖い。

そして、きっと別れが寂しいのは
私達ではなく愛犬とかと…
留守中に撫でて撫でて撫でまくっている気がする。
毛艶が明らかに良い。

 

今日、出張先へ向かう車の中で
お酒の話になり
「もう、飲まないかも…」と話すと
「どうして?飲みたくならない?つまらなくない?」
「賭け事もしない。酒も飲まない。ストレス発散は?」
言葉にも詰まるけれど
ギャンブルとお酒は 人の逃げ場なのかなぁ。

 

ギャンブル依存症について世間は騒ぎ始めているのに
アルコール依存症については
まだまだ だなぁと思ってみたり。

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村