「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

アルコール依存症の夫を持ち、私自信がアルコール依存症です

もう一生分のんじゃった!

トオルさんの記事を読んで
反省すべき部分も
たくさん・たくさん
感じた

でも
そう…でも
我家に関して言えば
お酒・アル症だけが
憎しみの原因ではない
そんな場合は
まるで、アル症が全ての悪の根源かの様に
第一にアルコールを敵として
表現してしまっていても
本当のところは少し違っている
自分の選択が間違っていたとか
自分の責任を
アルコールのせいにして
逃げたい
自分のミスを認めず
他人のせいにしたい
言い訳がしたい
自分の心変わりを
アルコールのせいにして
自分を守りたい


そんな妻もいる…というお話でした

☆∴..∴..∴..∴..∴...∴..∴..∴..∴..∴..∴☆

過保護のカホコ
かなりはまってます
もちろん、初くんがカッコ良くって
自分の歳も考えずに
キュン♡キュン♡してます
そして加穂子ちゃんの純真さに
またまたキュンキュン
でも
ネット上では
カホコにイライラするとか~
ふ~ん、そうなんだ~って
まさか、昔の私も
過保護の○○○だったのかと
周りで不快に思った人が
居たんだなぁ~と。
それから
衛さんのアル症
見ていて気付かない人は
どっぷりアル症か
全くアル症を知らない人…?
もっと
掘り下げてくれても良いのになぁ~

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村