「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

黒い悪魔が待ち構えていた・・・今度はいったい???

仕事帰りに整骨院へ寄り
足のマッサージとテーピング


その私の帰宅を待っていたのは
休みだった息子


余りの突然の出来事に
写メを取る余裕もなく画像は有りません。
洗濯機(洗濯槽)が油で真っ黒


バイトが自動車関連で
ツナギは毎日洗っていたのですが
(きれいになっているかは置いといて…)
昨日は貯めこんだ軍手を持ち帰ってきた
「自分で洗うから放っといて」と言うので
バケツに自分で漬け込んでいたので
嫌な予感はしてた

 

息子は洗濯槽に
「洗って、ゆすいでから入れた」と
言っているけれど
お湯+洗剤で汚れをきちんと落としていないのは
洗ったとは言えないよ(-_-)
激落ちくんで擦ってもダメ
台所洗剤もダメ
マジックリンもダメ


取りあえずご飯にしよう…と
買ってきた さぼてん の
とんかつ&コロッケ&キャベツで夕食
スーパーのお惣菜より少し高いけど失敗がない


バイトをはじめてから
疲れのせいか息子の食欲が落ち気味
ここで又病み始めたなら意味がない
せめて美味しいと思う食事を取ってほしい

 

食後にネットで検索
洗濯機 真っ黒
油汚れの酷い作業着を洗い
洗濯機が真っ黒になってしまった相談がいっぱい
先ずは、作業着用の洗剤が有るそうで
それを使って洗っていると
洗濯機が汚れたことがないとか~
良し、その洗剤と洗濯槽のクリーナーを買おうと
ホームセンターへ

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170907004826j:plain
売ってました
作業着専用と書かれた洗剤
洗濯槽に75度のお湯をバケツで汲み入れ
洗剤を思いっきりドバッドバッと
高水位で回し、恐る恐るのぞくと
水が真っ黒です
と、言う事は落ちてる?
はぁ~やれやれ
少し残った汚れは
原液をスポンジに付けて擦ると
あっさり、スッキリです


そして
それから~
確認の為に白いタオルを洗濯
ここから、またひと仕事が~


洗濯槽のクリーナーを使ってから
どんどん汚れが浮き上がり
困った事ってありませんか?
洗濯槽のワカメちゃんです
ドバッと入れた洗剤が
クリーナの役目をしてしまい

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170907005025p:plain
ここからこんな感じを繰り返し
やれやれ、どうにか解決しました

 

職場に洗濯機があり
皆さんはそこで軍手を洗っているそうで
専用洗剤は職場に持っていくと言っていた
と、言うことは
家の洗濯機での
軍手の洗濯はもうないかな?


なんせ
今の経済状況で新しい洗濯機を買うのは…
そして
この洗濯機
もともと妹ちゃんの物で
私は正直に報告したけれど…
イラっと来たとヤケ食いをされた。


小さな事件ながら
いやいや、たいした疲れました
北海道弁では
わやだった」と言います。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村