「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

今回の膵臓の検査結果・・・変わらず<投薬は続く>

アミラーゼ・リパーゼはいつも通り正常
トリプシンのみ高値
隠れ膵炎って感じらしい

数年前から
背中が時々病んでいた
今も特定疾患でお世話になっている公立の総合病院
消化器内科で精密検査も受けたのに
正常です…で終わって
きっと、あの頃から膵臓は悲鳴をあげ始めていたんだ
医者には
・検査結果データーでしか病気を診ない
 正常値なら異常なし…良くて経過観察
・患者の声を聴き、原因を探そうとする
 表面上の検査結果ではなく、ちゃんと掘り下げて検査をする
診たてがきちんと出来るって、名医に違いない
M子先生は、お父様の後を継ぎ住宅街の開業医をされているけれど
きっと、どんな場所どんな病院でも
名医だったのだろうと思える

かたや
特定疾患でお世話になっている
内分泌・糖尿病の専門医
専門だっていうのに・・・私の甲状腺の腫瘍を
見た目だけで、これは違うでしょう~と笑い飛ばした
穿刺検査まで受けてる正真正銘の腫瘍なのに
医者を変えられるなら変えたいくらい
不信感しかない


難病の指定は、受けてはいても恩恵はほとんどない
月額5000円以上の支払いの際に恩恵があるので
年に1度の更新用の血液検査時くらい
申請用の診断書は実費だからプラマイゼロ

 

この先
病気が急に進行して状態が悪くなったりしては困るので
まぁ、難病指定の更新手続きは保険と一緒なのかなぁ。

 

でも、もっと早くに膵臓の悲鳴に気付き
お酒を辞める事になっていたなら・・・
今の断酒仲間さんとの出会いは無かったね。
ヤブ医者でラッキー(^_-)-☆

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村