「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1129日。初めての夜勤を終えました (-_-;) アルコール依存の引き金にもなるわ!!

これまでの人生

夜更かし、飲んでの徹夜は経験あるけど

夜勤なんてものとは無縁の生活だった。

朝の夜勤明け

帰宅しても睡魔は来ず

ご飯を食べてダラダラしてると

午後から睡魔が~~~。

そこから先は寝たり起きたりの繰り返し

ここにアルコールが加わったら

朝なんだか夜なんだかわからなくなるよねっ。

 

話は戻って夜勤のはなし

時間の制約があり

この時間にはこの業務って決まってる

人が少ない分割り当ては多くって

時間がかかりすぎって注意を受ける

なのに、深夜の12時過ぎから他の夜勤者が仮眠時間に入ると

引継ぎ書をながめたり

テープを切ったりの時間つぶし

自分達の仮眠時間3時まで長い長い。

2時間の仮眠を終えると

5時からは怒涛のような業務再開

私には向かないなって (>_<)

仮眠時間後はかえって疲れて

耳鳴りとめまいに襲われた。

 

そして最大の疲労の原因が・・・

暗い中での業務

2年ほど前の眼内レンズ手術後からハログレア現象がおさまらない 

 さらに暗い中では視力もさらに落ちる

眼鏡をかけても見えない。

照明の消えた病室の中

小さな明かりを頼りの業務

眼精疲労に自律神経の乱れ

 

留守中のビーグル院長も前夜から私と一緒にど緊張 (;^_^

当日は独りでは眠らず夜更かし、ウロウロで

娘が部屋で一緒に眠ったそう。

 

こんなんじゃ

皆がもたない気がする。

ダメダメだよね。

もっとちゃんと考えないと駄目だったよね。

 

仕事を変えると面倒くさいことがいっぱい。

保険証の手続き

不動産会社への連絡

カード会社等への連絡

あ~あぁ・・・

もう少し続けるしかないか・・・。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ