「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1435日。ついに借金取りから逃げる生活が始まった。

ついに借金取りから逃げる生活が始まった。

長女と暮らし続けると、いつかこんな日が来ることは想像していた。

彼女との生活はもうじき2年になる。

先ず、督促状が届き始めたのは消費者金融のA社だった。

住民票から追い、督促業務を再開したのだろう

金額は借入金が99,751円に延滞金が加算され263,825円

契約日からは10年以上が過ぎている。

 金額が少額なこともあり、回収にまでは出向いてこない様子。

家賃の保証会社K社もいつかは追い始めるであろうと想像していたが 

白い封書→青色の封書→赤い封書 そしてとうとう家のインターホンが鳴った

総額は100万円を超えています。

代わりに支払える金額ではないし、何度か弁護士さんに相談するようにと

話してはいるものの

まさか子供3人中2人が自己破産とは・・・。

そして、その手続きからさえも逃げ惑う娘


私は、外出するのもドキドキ(^_^;)

帰宅するのもドキドキ(^_^;)

玄関前に人がいるのでは?と (>_<)

かくまってる様なもの ( ´-`)

どうする?どうなる?どうしたらいい?


とりあえず

役所へ行って世帯分離して来ました。

私の中での自己破産準備です。


Rカード

家賃保証会社

消費者金融

以上の三社は督促がありますが

携帯電話は大手三社とその他も

強制解約になり支払も未納らしい


電話番号も変わりまくりだし

住所も転々としているので

債務を調べようにも

私にはお手上げで、本人は思い出す気すらない!!


立ち直る為には、きちんと向き合わせないとならない。


なかなか平穏な生活とは無縁です。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ