「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・2823日。断酒ってなんだっけ?みたいな日々

ビーグル院長が私の前から姿を消し

どんどん寂しくてどんどん辛くて

なんか生きてる意味さえも、わからなくなってみたり

それでも生きなきゃいけなくって

まだ

4カ月と13日しか経ってないなんて信じられない

4年位

経ってる気がする

 

心の穴を埋めるために

ピラティスインストラクターの養成コースも受けた

デビューできる程の力はないけど

インストラクターの資格も手にした

 

今は、介護食とスポーツフードの通信教育を始めた

ペラペラの中身で驚く、通信教育

なんと 79,800円也

 

それでも埋めることが出来ない寂しさが襲ってくる

もう、仕事もお金のやりくりも

全て放り出して院長の所へ行きたいとさえ思う

私に愛情と言うものを教えてくれたビーグル院長

かけがえのないってこういう事なんだと思う

 

子供達は大人になり

それぞれ自分の足で生きていけてる(長女を除く)

彼女は私を利用してるからね~

この先は、子供達の重荷になる位なら消えたいし

 

ビーグル院長が亡くなったとき

もう、沖縄にでも行って暮らそうかな~って言ったら

息子に

いい加減

帰る家が知らない家って辞めて欲しいって言われたけど

ビーグル院長無きこれから~帰って来るのかね?

 

消えてしまいたい

何もかも放り出したい

 

毎日寂しくて毎日切なくて

ギリギリで生きてる自分

ポッキリ折れてしまいそうな自分

 

私が居なくなったらパソコンどうにかして開けるのかな?

そしたらここに綴ってる7年半

子供たちが目にするのかな?なんて

 

人前では、頑張ってるんだよ

動き回って走り回って沢山食べて

だけど・・・

疲れた

 

元気になれるのかな?

立ち直れるのかな?