「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

消化器内科の診察室にて・・・

今日も美人なM先生。

「その後、どうですか~?心療内科へは受診されましたか?」

「すみません。予約の電話を入れてみましたが

 アルコール関連は診ていないそうで

 紹介されたのが

 夫の通っていた病院で、そのままになっています。」

「それと、家を出ました。娘と二人で暮らし始めました。

 お酒も2か月飲んでいません、そして夜も眠れているんです。」

「旦那さんがストレスだったんですね。」

そんな内容の会話を…

えぇ~?!とか

言われない、淡々とした感じの心地良さ。

叔母に別居を報告した時も同じだった。

「良かったね。金銭的に大変でも精神的に楽になれるならそれが良いよ。」と

我家の場合は原状として

同居していても、私のお給料は生活費に消えていたから変わらない。

しいて言えば、持ち家とか財産的なものは

私は何も持っていないので

困ったときに処分できるものもない。

 

さてさて

このストレスから解き放たれた生活はいつまで続くのか?

 

このブログをはじめた時につけたタイトル

私+あなた=アルコール依存症

二人が一緒にいると傷つけあい アルコールに走る

夫もそうかなぁ・・・

どうしてるんだろう・・・

ちゃんと食べてる訳ないし・・・

飲みすぎてないか・・・痩せこけて親に心配かけないかなぁ

もうじき、お義母さんの誕生日。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ