「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

気持ちは八方塞がりだけれど・・・夫だけにはもう頼りたくない

25歳でも55歳でも
子供が困っているなら親は出来る限りのことを
…そう考えるものだと思っていた
我家の夫は
余りに違いすぎる

もっと
支えてくれる人なら
別居になんてならなかった

haru-natu-aki-fuyu.hatenadiary.jp

今年に入り
この5カ月で約100万円の
貯金を使い切ってしまった

母子家庭を始めるまでも
生活費にお給料の大半を使ってきた

少しづつ、すこしづつ蓄えたお金

別居の為に使った出費が約50万
息子の部屋の退去引越その後が約50万

まだ、先は見えない
そして
差し迫っている支払いは
息子の国民年金
さかのぼっての減額計算をしてもらい
そして届いた納付書なので
この先、減ることも免除になる事もない
10万円程度

その他の支払いは
やはり自己破産しか道はないと思う

弁護士さんに依頼すると30万~40万程かかるらしい
自分でやると2万円程度
図書館で借りた本で
随分勉強したけれど

最初の頃はまだ、余裕があった

まさか
自分で自己破産の手続きをしようとは
思ってもみなかった

毎月の病院代に食費
生活費も今まで以上にかかっている

歯医者さんは仕方がないけど高い
収入が変わらない以上、貯金の切り崩しも当然
それが底をついてしまうと
生きていくことまで難しくなる

考えれば考えるほど先は厳しくて
心が悲鳴をあげてしまいそう

 

ビーグル院長も
イボの治療にお金がかかっている
喉のイボは取って良かった
すっかり、ポリポリしなくなった
瞼のイボが最近大きくなり
どうやら出血もある…角膜にも影響が出始めてきた

瞼のイボを取る時は
全身麻酔での手術になる
もちろん
家族だから、出来る限りのことはする
してやれる飼い主・親でいてあげたい
・・・理想は・・・ですが

 

ポチに参加させていただいております。
      ↓ ↓
  
にほんブログ村 

  ブログランキング 禁酒・断酒ブログ