「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

もう一度・・・溺れる人を見た。涙が止まらない、目が曇る・・・

飲酒欲求なのか
今日は・・・
飲みたかった時の気持ちを
思い出してばかりいる


ネイルが剥げてしまった時
爪が割れてしまった時
些細なことで
他の事まで
どうでもよくなってしまい
お酒に逃げていた


そして、そんな日は
翌日が辛くなる事も
どうでもよくなり
只々飲み続けた

料理の味付けが決まらなかった時
家族の帰りが遅い時
物事が思い通りにならない時
どこにでもある
なんて事ない事なのに…


爪には拘りが強いくせに
どうでも良くなると
割れた詰めを
無理に剥がしてみたり 

haru-natu-aki-fuyu.hatenadiary.jp
割れた爪
剥げたネイルを直してみた
でも
気分はあがらない


また
ちょっとしたアクシデントが起きている
誰かにあたっても仕方がないので
冷静になろうと努めているけれど
気持ちがブレブレで情緒不安定


そんなこんなで
溺れる人をもう一度見た


飲んじゃいけない
私のアル症はまだ軽度だったから
離脱症状に苦しまずに済んだ


だけど
次に飲みだしたなら
きっときっと
もっともっとダメな飲み方をする


酔って歩けない自分が
目に浮かぶ

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村