「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・508日。はてなぶろぐに支えられ、皆様に支えられた一年間。

 はてなぶろぐからのメール。去年のブログです↓

haru-natu-aki-fuyu.hatenadiary.jp

 

長女とは先週の木曜日以来
連絡が取れません
昨日送ったラインは今日になっても既読にならない
昨夜、23時過ぎに心配にもなり部屋に行ってみたけれど
今度は電気も止まっていた
保証会社の方が福岡から札幌入りされている
もう、最終段階です
今日は職場を抜けて
娘の部屋で落ち合いました
ゴミ屋敷です
あんなに物に執着する子なのに
もう何処かへ運ぶ事も諦めたのね
夜逃げより酷い
ゴミと残留物の処分も大変
裁判の手続きを進めてもらうことにした
悪質です
私に対しても嘘ばかり
家賃を払わずに、旅行したり飲み歩いたり
他人なら「地獄に堕ちろ」です

 

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180525233123j:plain

更に事件
保証会社の方と話を終え
駐車場に入れた車に戻ると
パンクで自走不可です
娘の部屋に着く少し手前からおかしな音がしていて
タイヤは確認したけれど
わからず・・・
止めてる間にしっかり抜けてた
ロードサービスを頼み
仕事が終わってからタイヤ4本買いました
5万円の出費です。

精神的に
本当にかなりキツイです。
そんな時に
はてなぶろぐからの一年前の振り返りメール

回復するのか…
外に出られる日が来るのか…?
本当に心配だった息子が
まぁ働かず迷惑だけど
生きてる外にも出られてる
あの日に比べれば、今はどん底じゃない

 

膝の手術後とても順調だった夫
腫れもなく、すぐに正座まで出来るって。
なのに、退院して本日の抜糸
腫れて、水も溜まっていると。
「お酒が膝に溜まっているんじゃないの?」とメールをしたら
「正解今の仕事は無理」だって。
お酒・仕事・手術後 何もかも滅茶苦茶

息子の自己破産の遅延問題以来
少し会話が増えた夫との関係
お酒さえ飲まなければ~と思ってみたけれど
やはり、無理です
修復は不可能です
いっそ、離婚まで進めるべきか
ゆっくり考えます。

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ