「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・552日。ひとり暮らし5日目。穏やかな一日でした(*^_^*)

今日の晩御飯はゴーヤチャンプルー

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20180708212157j:plain
ビーグル院長分は味付なし
ゴーヤ苦いのに、美味しそうにガツガツ食べてた
やっぱり、誰かが喜んでくれないと
作り甲斐がない

 

最近気づいたこと

私が好きなタイプ
行動力のある人
鍛えてる人とか好きだったけど
何事にも行動力のある人が好き
すぐに行動する人が好き
夫も
昔は頼りがいのある
すぐに動いてくれる人だった

今思えば
3年半ほど前に
貸してるマンションの住人が退去の際
部屋を滅茶苦茶にしていたのが発覚
大変な思いをした時
職場に近いしとかで、その折衝を全て私に任せてきた
居住者との話し合い
間に入っている社宅サービスの担当者との話し合い
そしてリフォームをお願いする工務店さんとも。
夫は
法律的な事を口にするだけ
話し合いが難航し
リフォームもすぐに始められず
3カ月の空室期間の支払い
そしてリフォーム費用
支払をしたのは私…。
本当は転職予定で貯めてた貯金だった。
4LDK100平米弱のマンション
全ての部屋のクロス・フローリング・畳の取り換え
襖・ドア等などの修繕
総額は200万以上
相手方が120万程負担で決着したけれど
80万位こちらで持ち出し
今思えば、男としてどうかしてる
信じられない
面倒なことから逃げて、全て押し付けて。
もう、お酒にやられて
飲むこと以外頭を使えなくなっていたのかな 

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ