「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1402日。転職からひと月が経ちました (-_-;)

 

私の事を気にかけてくださってる方には

ご無沙汰してしまって、すみません。

 

色々と色々とあります。

このブログはノンフィクション過ぎるので

匿名で書いていますが

今時は職場でもSNSへの投稿を制限されています。

なので書きたいことがハッキリと口に出来ない (>_<)

 

今回の転職

同じ介護の中ですが

私は接客が出来ると、今の職場に決めました。

ところがです

介護職のほとんどの先輩が接客とは思っていない

「お世話をしてあげている」

そんな風に感じられるのです。

なので、上から目線の入居者様は敵視されています。

 

このご時世なので

虐待の様な事はありませんが

個人的に私が、虐待に近いと感じてしまうことは多々あります。

 

そして

人が足りていません。足りなさすぎです。

疲弊して余裕がなくなっています。

効率を優先してしまい

殺伐とした介護をされてる先輩も多いです。

 

夜勤がなくなった分

休みは少なく感じられます。

月に9日の休みで連休は月に1度ほどです。

なかなか帰省も出来ない状況で

母は、心配なことばかりです。

 

思い込みが強くなり

どんどん頑固になり

車の運転もやめません ( 一一)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ