「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1356日。キャンプって意外とお手軽なんです。

 今回のキャンプへ行けたのは・・・

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20200919001624p:plain

テントセット

 こんな激安爆安セットがあったからです。

7月の長女の誕生日に知人からプレゼントしていただいた物です。

物に拘りキャンプを経験してきていた私にとっては

こんな、安いテント恥ずかしい?って

少し思いましたが

まぁどうにかなるものです。

今回で使用は2度目ですが

ファスナーを閉めてみるとテンションかかった生地がピキッ

1センチ程破れ慌ててガムテープで補修しました

こんなセットで始めてみて

ちゃんとしたものを揃えていけば良いと思います。

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20200903195830j:plain

写真の中の赤白の椅子はガタバウトチェアって言って

もう今は生産されていません

多分1万円以上しました

手前のコールマンの椅子は父の形見です

小さめのクーラーボックスも父の形見

 

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20200919003908p:plain

マット

このマットはお勧めです。

床の寝心地は大切です。

今回は最低気温12度だったので寒さ対策にも有効です。

これも娘が買って持っていたものです。

 

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20200919005304p:plain

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20200919005331p:plain

私が買ったのはこの2点です。

無くても良いけど、キャンプ感が欲しかったので。

お湯が沸かせて、コーヒーが飲めたならそれだけで良かったのです。

 

テントはこの先買うか・・・

多分父の形見として兄が持ち帰ったものが有るはずなので

相談してみる予定です。

別居中の自宅には処分していなければ

山程のキャンプ道具があります

借りるのではなく頂戴して良いものが有るのであれば

頂いちゃうつもりです。

有効活用が大切ですから。

 

今回のキャンプの中で

女性ソロキャンパーで

物にも拘った方がいらっしゃいましたが

テントなんかは15年くらいクリーニングと修理をされ使っていると聞きました

 

私もそんな風になりたいと思います。

大切に使い続けるって素敵です。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ