「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1410日。PCR検査までのあれこれ <札幌のコロナは驚異的に私の身近に迫ってます>

8日(日曜日)仕事が休みだった娘と久しぶりに一緒に夕食。

そこに、娘のアルバイト先の方からラインが-------。

前日受けたPCR検査が陽性だったと。

自覚症状は味覚障害のみだそうで

娘が濃厚接触者にあたるかは追って保健所から連絡が入るであろうと。

娘は、ここのアルバイトは月に数度の出勤のみで

今は正社員として職を持っている。

最後に出勤したのは2日の月曜日で濃厚接触者にあたる可能性は低い

しかし本業も接客絡みの専門職

そして勤務先の住所は「すすきのと言われる地域」

保健所に連絡を取り検査の予約を進めるが

最短で12日の18時との事

職場に連絡後、判断を仰ぐが今週いっぱいは自宅待機

翌日の9日(月曜日)

私は公休日だったので

娘が濃厚接触者にあたるかどうかの連絡を待ち、施設への報告と考えたが

一向に連絡は来ず

夕方、職場の長へ電話にて連絡

有料老人ホームという、感染にデリケートな職場

娘の陰性が確認されるまで休むようにと。

10日(火曜日)娘は全く症状もなく元気だが

万一の場合を考え自分も検査を受けておこうと考えたが

電話はなかなか繋がらず

やっと繋がったものの、PCR検査の予約担当からの折り返しは

その日来なかった。

代わりと言っては何だけれどクラスター対策班の方から再度の電話

札幌では介護施設で大きなクラスターが発生したばかりだった

自分には自覚症状も全くないが念のための検査希望と話した

職場へもクラスター対策班の方から電話が入り

長はドッキリした様子。

私が陽性だった場合は、接触があった同僚、入居者様は濃厚接触者にあたり

大がかりな検査対象になるため、洗い出しが必要になると。

PCR検査センターからの連絡が来たのは11日の20時過ぎ

ようやく来た。

センターはパンク状態、最短の検査予約も4,5日先との事で

最短・最善の方法は検査キットの郵送

採取後、直接 医師会の回収BOXへの投函との話

そして今日12日19時過ぎ

速達にて検査キットが到着

回収BOXは一日に 30分間×2回 のみ

設置されるそうで

採取は明日、午前中の10時~10時半の設置時間帯に投函に行く予定になった。

 

そして

私の休みも今週いっぱいになり

娘の検査結果が判明次第、連絡となった。

しかし しかし

遊びに行けるわけでもなく、もちろん帰省なんてもってのほか

友人にも白黒決まらないうちは言えないし暇ですヒマです。


追記 13日18時30分

娘の検査結果が陰性と連絡が来ました(^_^)v

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ