「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒...1050日。大殺界に動き出した大挑戦❗果たして運命は❓

さてさて
就活頑張ろ⤴️の矢先
実家からのSOSがあり帰省中です。

就活の現在の状況は…
最初に見学に伺った病院から
是非、面接に来て下さい!と
お誘いを頂いているので
面接=内定になる可能性は大ですが〰️

ちょっと
特殊な病院なので迷っています
通勤は地下鉄4つ目で乗り換え無し
徒歩3分なので、部屋を出て15分程度で着きます
仕事は…
看護助手と言うより
介護は分業化されているそうで
何より看護部長(副院長)さんの
良い事ばかり言わない感じ(笑)が
ユニフォームの色がグリーンってのも魅力😊

次に見学に行った病院も
面接したらいけそうですが〰️
こちらは、大きな病院でいかにも看護助手
そして正社員とは名ばかりで賞与年間10万円って⤵️⤵️
看護師さんは賞与4か月分で
介護職は年間10万って
格差=下に見てる感じが😓😓

そんな処遇ってことは
経営者、理事長、院長に
大事にされない感じが〰️〰️

いっそ待遇悪いなら
家の近くは?と問い合わせのメールを
自宅から徒歩5分の病院にしてますが
音沙汰無し😂
求人サイトでは正社員募集
病院HP ではパート職員ってなってる
縁がないって事かなぁ❓

えっと(^^;)(;^^)と
介護福祉士実務者研修ってのを
終了しましたが
未経験の私は
三年間の実務経験を積まなければ
介護福祉士の受験資格がありません

高齢者に絞って考えられがちですが
介護職は
障害者、精神障害者、障害児
高齢者、痴呆症に限ったものではないのです
父の様にどこかに重い疾患を抱え
健常者と同じ生活が出来なくなった高齢者も多いです

で…私は
若い頃に選びそこなった病院勤務に
まだ モンモンとした思いもあり
三年間は病院で働きたいと考えているのです

介護福祉士の資格が取れたら
その後は…
訪問介護にも行きたいし
グループホームも経験したい

介護福祉士の資格取得から
更に五年間の実務経験後
やっとやっとケアマネ(介護支援専門員)の受験資格が〰️
長い長い道のりです

何がしたいかって❓
在宅で介護されてる方とご家族が
幸せに暮らせるケアプランを立てられる人に
なりたいのです❗❗

65歳に目標があるって
恐ろしくないですか❓
無謀ってヤツですよね〰️(笑)
でも…始めたんです。
私が私らしく生きていくために。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ