「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

通院をサボった・・・アルコール依存症の夫のいつもの言い訳

暮れの通院をサボった夫の

今日は、通院日だったけれど・・・

やぱり、行かないんだぁ~

もう、かまわないことにしたので

その件にも触れず、夕食

夫はそうそうに2階の別宅へ。

我が家は2世帯住宅なので、お風呂以外のものは全て2階にあり

夕食後は2階にこもる生活がここ数年の夫婦の日常

 

なんでだろう?

幼稚すぎる夫に気付かずにいた私。

自分に都合の良い事だけ「お前が言った」

そのくせ、「飲みすぎないで。」とか「飲むのは休日前だけにしよう。」とか

そういった内容は、まるで無視。

 

きのうの休日、職場にほど近い賃貸物件の内覧を2件

鉄筋コンクリートの物件は、やはり安心感がある

駐車スペースが個別ではないのと、駅からの距離、職場からの距離がマイナス点

と、言っても駅から15分。車通勤の私は職場まで20分程度かと。

即決ではないけれど、キープと言ったところ

続いて、RV車にも対応の個別車庫有の木造3階建てアパート

ネットの画像はリビングもフローリングだったけれど

実際には、はめ込むタイプのカーペットがあちこち汚れていたり、浮いていたり

対面キッチンの後ろスペースは冷蔵庫を置くと

身動きさえできないという、内覧しなければわからなかったマイナス点が。

立地条件は駅から8分。私の通勤は車なので朝は5分で行けちゃうかな~

まずまずな、家賃は73,000円。

ここは、車庫がよかった。

地味めなシャッターを開けると高さ広さ奥行、申し分のない

息子が見たなら、「俺、ここに住むわ」と言いそうなくらいの

コンクリート打ちっぱなしの、ガレージ&Storeroomと言った感じ。

ん~。最低2年は住む予定なので、吟味しなくちゃ。

娘とワン吉と私

新生活だから、間に合わせでは決められない。

 

今日は、所さんの 朝まではしご酒 見ていると飲みたくなった。

RENAちゃんの飲みっぷり、あ”ぁ~ビールが飲みたい。

 

ポチに参加させていただいてます。

 ↓ ↓


にほんブログ村