「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

コンビニの袋にロング缶が3本とツマミがひとつ。

f:id:haru-natu-aki-fuyu:20170801225524j:plain

長い信号待ちで、見かけた男性のお話です。

手にはコンビニの袋
500mlの缶が3本とツマミがひとつ
足取りは・・・
この方、頭は短髪で傷もあり
身体にも後遺症が残っている様子
足を引きずりながら
やっとやっと歩いていた

おそらく依存症でしょう。
事故か脳の病気で
身体に後遺症が残り仕事にも就けない
飲むしかない・・・

涙で目が曇って
胸が苦しくなった

もし
これが自分の夫だったなら
依存症とわかっていても
断酒しようとか
お酒の害を伝えられるだろうか

 

今日の妹ちゃん
帰宅後、飲みに出かけました
お酒大好きっ子です。
先週は、あまりに帰宅が遅く
息子が駅まで迎えに行ったそうで
相当酔ってて
まっすぐ歩けていなかったそうです
心配して
駅まで向かいに行くって
さすが兄ですね


今日の息子くん
就職試験2連敗
なかなか、希望の求人もなく
悩める青年中
ビールが飲みたいとか
我儘を言うけれど無視してます


酒好きのDNAが濃い子供達です
飲酒欲求とは少し違うけれど
皆でお酒が飲みたかったなぁ~と思う母です。

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ
にほんブログ村