「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

精神的にも・・・きのうがどん底(最近の)今日から声も回復をはじめた。翼の折れたエンジェル~♪♪くらいです。

どのパターンで下降を始めるかはわかりませんが

とりあえず、上昇傾向です

さんざん、落ち込むために 

うつ病 息子 母親」なんて検索してみまして

毒親 とか

親が子供をうつにする とか

「あなたのせいで、具合が悪くなった」なんて

あぁ~かつて口にしてました。

 隠しもしません、自分のしてきたことだから。

気付いた 気付けたことだから・・・重いけど、しんどいけど。

haru-natu-aki-fuyu.hatenadiary.jp

そして、

ひとしきり反省やら凹んだり

鬼母・毒親

言われても仕方がないので

これから 受け止めて 変わっていくしかないです

 

札幌と埼玉は遠いです

どんなに拒まれても娘なら押しかけて行ける

息子はそうは出来ない

29日15時鍵の引き渡し、部屋を空にして渡す日です

ちゃんとは出来てないそうです。

「大丈夫

 なんとかしないといけないんだよね

 ひと たよるから・・・」

2週間前のその言葉を

そのまま、受け止めて

見守っていたつもりが 

本当は 放っておいただけ だったのか

心配で心配で 仕事も手につきません

閑散期で出勤すればどうにかなるので 職場に感謝です

 

明日は、お休みです。

ちゃんと、休日の行動を取ろうと思います

ちょっと、無理をしますが (共依存対策なので)

私にはすごく必要らしいので。

 

これから始まる

母子家庭 母+娘+ビーグル犬に息子が加われば

ますます 私のチカラが試される

 

実名ではないし

子供達や夫のプライバシーがあるので

ちょっぴり隠し事はありますが

これからもノンフィクションでお届けします

たまに おもいきり 落ち込んで凹んで ぼやかせてください

きっときっと

翌日からは 前を向いて進むので。

断酒84日でした

100日目までには息子が残務処理を終え

札幌に戻ってきてくれてることを祈ります。

 

あの・・・アクセス数に驚いています

皆さま、ありがとうございます

独りきりの力じゃ弱虫で何も出来ないです

負けず嫌いと好奇心

有言実行

支えていただいています。 

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ