「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・697日。飲酒運転の恐ろしさは飲んでる時にはわからない!

飲酒運転と酒気帯び運転の境目は?
大酒飲みと依存症の堺目くらいに曖昧??

朝方まで飲んでいた若い頃とは違って
それなりな時間には記憶を失くし
眠りについてはいたので
飲酒運転のつもりはなかったけれど
なんか、自分がフワフワしていて
お酒が残ってるなって思いながら通勤する日は
良くあった気がする
隣の車線の車がちょっとでも寄ってくると
すごく幅寄せされてるように感じてみたり
危ない自分に気付いてはいた

お酒を飲んでたある日
夫は
いつものように夜勤でいなかった
チゲ鍋を作って食べた
そして飲んで眠った
夜中・明け方だったかな
突然の激しい吐き気で目覚め
そのままベットの上で嘔吐
強烈な臭いと色と
朝になると帰宅する夫にばれてしまうと大変だと
シーツ・カバー類を外し
山ほどの洗濯物を抱えてコインランドリーへ
(ちゃんと嘔吐物はお風呂で流しました)
洗濯をして乾燥をして
帰宅してカバーを掛けて
そして出勤した日があった
間違いなく飲酒運転だっただろうと思う
車もない郊外だし
無事に帰宅はしたものの
あの日
お酒辞めなきゃって思ったのに
思ったのに
その日からもずっとずっと飲み続けて

夫が居たから
夫のお酒が問題飲酒になったから
それで私はお酒と離れられた
今の私があるのは夫のおかげかもしれない
おかしなものだ

夫は
どうしたらお酒のない生活が出来るのか?
もう
死ぬまで飲み続けるのか?
先日
お布団を取りに帰った日
酔った夫の目は怖かった
あの目が怖すぎて
今も目に焼け付いている
依存症の目
お酒に魂を奪われてる目

 

ポチに参加させていただいております。

  ↓ ↓

にほんブログ村

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ