「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

胸が痛い…青年の短い恋が終わった。

執行猶予中で…自己破産申請中
彼女の側なら反対する…私も。
こんな日が来るのはわかっていたけど
早すぎる冬の早すぎる別れ
ヤケになりそうにもなるよね。

自己破産
お金にだらしないから
それが自分だとわかっていない
酷過ぎで言えないけれど…
気付いた時は、きっと乗り越えられる。

怪我しないで
病気しないで
仕事していたら
きっときっと道は開けるから。
ヤケ起こさないで…乗り越えよう
私は、いつまでも母親だから

のほほんと酒を飲み
暮らす夫は、もう他人。
酒に逃げる伴侶なら…いらない。