「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1500日。目下の悩みは車の車検問題です。

1500日って凄くないですか?

でも、飲んでしまえば

ただの依存症のアラ還おばちゃんに逆戻りするだけ

きっと

仕事も趣味も何もかもどうでもよくなるほど

飲み続けるだけ

1日も気を抜けない

今日だけ もない

 

来月で愛車が車検です

9年目 ← 11年だった(;^_^ の軽自動車もうじき走行距離12万㌔

ブレーキ周りはガタガタで

見積だと25万弱です

車検当日に、電話が鳴りアソコとココが~~~と

追加の部品交換もあり得る

新車に替える予算など有る訳ないし

かと言って

今回大きな部品交換をしたとしても

その先伸びる寿命は2年くらいと。

86歳の母が乗ってる軽自動車

走行距離はずっとずっと少なくてちょっと新しい

乗るなら持って行って良いって

車の運転やめてもらうのには良いきっかけ

面倒なのは名義変更やら保険の切り替え

なんせ夫の名義で保険かけてるから。

 

10年前は

ガレージの中にバイクと車で1,000万超だった我が家

ほんとアリとキリギリスだよね

こうなることは想像通りで

だから私の我慢も限界だった訳だけれど

 

お金だけが全てじゃないけど

お金も欲しいなぁ~。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ