「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

夜な夜なパソコンに向かう母と、リビングでお絵かきの息子・・・その距離3メートル

まさか
50半ばで別居の道を選ぶとは
25歳の息子と
こんな近い距離で生活をするとは
思いもしない未来がある

私は自室で
扉を開けたまま
パソコンに向かい過ごす
息子はリビングでお絵かきタイム

どちらの手元も見えない
何を夜な夜なやっているのか
もしかすると
不思議がっているかも…
 まだ、そんな余裕はないか。
その距離3メートル
声をかければ返事ができる

調子が悪い日は
そっと見守る
調子が良い日は
彼の話し相手をする
 と言っても色々わかってないから
とんちんかんだろうと思う
絵のこともわからない
インスタもわからない
 (見たことはあるけど)
フォロワーの数が
 多いのか少ないのか
イイネの数が
 多いのか少ないのか

凄いね~
さすが~
なんて褒めると良いんだろうけど
まだまだ、修行が足りずに
言葉が出ない

とにかく
好きな絵を描くことが
億劫じゃなくてよかった
ひとつでも
できることが残ってって
良かった

けいれんも震えも落ち着いている
今日は穏やかな一日

娘も穏やか
仕事がちょっと落ち着いたのかなぁ

うれしい
皆が穏やかなのがうれしい
これから
あとは這い上がるだけ
どん底
きっと今がどん底

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ