「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

別れたのに好きなお酒・・・気になって気になって・・・仕方がない。

スーパーで
炭酸水を探しているうちに
お酒売り場に心を奪われた…

タバコをやめた時、未練はなかったのに
お酒には
未練がいっぱい だと気付く

断酒された先輩の方々の多くは
しばらくの間
お酒売り場も避けて通ったそうですが
私は見たくて知りたくて
そして
ちょっぴり味見がしてみたくなる
春限定
夏限定
季節限定
ピンクの缶や
淡いブルーの缶
香るホップ
もう、初めて見る缶がいっぱい

飲んでた頃なら
重くなるほどカゴに入れただろうなぁ。

タバコは決まった銘柄しか
吸わないものだからか…

震えるほど飲みたい訳じゃないけれど
今年のホップはどんなかなぁ~
口に含むだけで良いから
飲まないから…
舐めるだけ…で良いから
そんな自分の
お酒への未練に
今更びっくり。

好きだけど別れたからですね。

ブラックスーザンさんのブログです↓

息子の話です

「とうとう手持ちのタバコが無くなった
  タバコの事しか考えられない」って…

うつ病で居候・ニート
自分で稼いだお金じゃないから
タバコは買えないって
               
今日は夜更かしな息子と
ビーグル院長がすでに消灯な訳です

可哀そうな気もするけど
娘が怒るのも当然で
息子の生活支えているのは
ここの家賃を半分出してくれてる娘も同じ

私もニコチン依存の経験者だから
思い出すと辛いな。
今のタバコってひと箱500円位するよね
息子に甘い母としては
買ってやりたいが
娘に知れたら
娘は、それはそれで又傷つく
グミを買い与えるのも
甘いと思われてるくらいだからなぁ

小さいけど大きな悩みです

 

ポチに参加させていただいております。

    ↓ ↓

にほんブログ村 

ブログランキング 禁酒・断酒ブログ