「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・1760日。再生医療に挑戦します!!

あっという間に10月も末です。

両手の指の腱鞘炎は快方に向かうことなく

これ以上のステロイド注射も出来ず

手術を選択か・・・???

と、言っても

左右の中指と右の薬指と左の人差し指

合わせて4本

これを手術続けるって言うのは

現実的には・・・

 

体外衝撃波っていう治療も試みた

炎症は慢性化してしまうと益々回復しないらしい

そこで、対外衝撃波を 患部に照射し、そこに治療効果を生じさせるという。

でも、左指はガングリオンがあり

少しの衝撃も痛くて痛くて

治療は継続しなかった。

そして

この治療も保険外の自費診療でした。

 

そうして迷いに迷ったけれど

再生医療の決断をした。

 

迷ったのは

3年前の先進医療

白内障、多焦点レンズ手術の失敗

30代の視力に戻りますよ~の甘い言葉に

踊らされ240万円の先進医療で手術を受けた

手術の費用はコープ共済の先進医療特約で

全額が補填され、さらに24万円の給付金も受け取った

 

そんなことがあったので

今回の再生医療は自費治療なうえに

保険からも補填はされない

30万程なんですが・・・

 

色々と話が前後してしまいますが

そんなこんなしてるところで

飛蚊症が酷くなり眼科を受診

そこで、左目が後発性白内障になっていると診断され

レーザーの後発白内障治療の手術を受けた

先生からは医療特約等の保険をかけていたら

手術給付金の対象になりますよ と教えていただき

請求したところ

10万円と2万円の給付金が入金された

なので、そのお金に貯金を足して再生医療に挑戦を決めた

 

採血したのが14日なので3週間後の来月早々には

1回目の治療が始められると思う。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ