「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・2085日。コロナの濃厚接触者が2回ありの~転職やら娘の結婚やらドタバタです (*_*;

またまた転職をしました。
介護の職場で働きやすく、利用者様・入居者様・患者様の尊厳を守っているところって
あるのでしょうか?
もう何が正しく正解なのかさえ分からなくなりました。
何処へ行っても人間関係の悪さは他の業種とは比べ物にならないと感じるし
待遇も仕事の重さを考えると低すぎるし

 

今回の転職は住宅型有料老人ホームから小規模多機能介護事業所です。
規模が小さい分アットホームで利用者様に寄り添っていると感じることができ
そこが転職を決めるうえでポイントが高かったわけですが


いざ、足を踏み入れると
職員の代表(社長)への不満が半端ない
そしてこの代表がまるで職員の話に耳を傾けようとしない
そりゃあ…不平不満も多くなるわ
そんな独裁もあり、コロナ感染対策も手薄く
クラスターが2度にわたり発生した。
私は無事に感染せずに終息したけれど
濃厚接触者になり出勤停止→欠勤扱いの為給料が減額って(-_-;)

 

職員の退社が代謝良すぎて
驚くほどで
私と同時期に入社した役職者は2週間ほどで心のバランスを崩して出勤しなくなった。

 

あぁ…このさきどうなることやら

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ