「私+あなた」=「アルコール依存症」

2017年1月6日 お酒に卒業宣言!の私+はてしないアルコール依存中の夫

断酒・・・2145日。あっという間すぎる毎日。2カ月ぶりです (;^_^ 

どうにかこうにか、やってますが・・・

今は連日、コロナに感染した利用者様の訪問があり

ストレスでメンタルがボロボロです。

札幌の第8波の勢いは、本当に怖いです。

事業所の上司は、自分達が感染者対応してないのに

勝手なことばかり言います。

感染者宅で自分のスマホ使いたくない←実際行ってる職員は同じ気持ち。

スマホ使う為には指紋認証とか~細かい英数字の入力に

グローブ2枚もはめていたら反応するわけもなく

それを脱げとか←北海道は手袋も履くって言うのよね~

指のところ破って使えとか~

はぁ?もういい加減にしてって感じです。

 

そんな、日々の中で
社内に事務長と言う存在が増えました。
労務や会計的な事から、社会保険労務士さんの導入等
これから大きく成長するであろう若き経営者の片腕ともなりそうな頼もしい方です。
その方に、会議室に呼ばれまして・・・
社内の労働条件等を精査していったり就業規則の見直し等をしていくうえで
事業所ごとに労働者の代表を決めたいと思っていて
引き受けてくれないか?という打診でした。
まだまだ新しい会社、従業員の出入りが激しかったり
近い将来の独立を検討中の職員がいたり
管理職は該当しなかったりとなると該当者が絞られてしまうそうで。
今現在の目に見えない時間外労働についても気にかけてくれていて
今日は早速、勤務時間外の業務についてと現状把握をしたいと動きがありました。

会社員時代に裁判沙汰になり
コンプライアンスが大きく動いた職場を経験してます。
私は還暦で、長くても数年の職場になると思いますが
より良い環境で働ける職場であってほしいと言う思いを込めて
職員の方々が賛成してくれるなら代表を引き受けようと思います。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ